【橋下維新応援の猪瀬直樹に次はない!?】猪瀬都政、険しく 都議選、自公陣営の応援に入らず

2013-06-24 10:20:40 | 政治

【東京都議選】日本共産党の野党第1党について。- 2013.06.24 

朝日新聞デジタル:猪瀬都政、険しく 都議選、自公陣営の応援に入らず - 政治

>都議選をへて、就任半年の猪瀬直樹知事の都政は厳しい局面を迎えそうだ。

 昨年12月の都知事選で、過去最多の434万票を獲得した猪瀬知事。「政党のしがらみを受けない」と無所属を貫き、知事選後も都議会に優位な立場を維持してきた。

 だが、告示前の今月6日、猪瀬氏に都知事の「後継指名」をした石原慎太郎前知事が共同代表を務める日本維新の会のパーティーに出席。維新の候補者らを激励した。一方、都議選で自民や公明などの陣営への応援には入らなかった。

そうそう、猪瀬直樹は維新を応援してましたからね。

次はないでしょうね。

引き摺り下ろされるのか、おとなしく4年過ごすのか・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年6月24日(日)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【辛坊治郎、ついに逃げた!?... | トップ | 【生活者ネット以下の橋下維... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事