【速報】愛知15区から出馬予定の立民・小山ちほ氏(元れいわ川口市議)がXツイッターのアカウント削除 「クルド人意見書」賛成の件で批判と関連か

2024-07-28 03:24:06 | ぽぽんぷぐにゃんコラム
■このあと4:30頃からライブ配信します
立民の愛知15区の候補擁立問題に波紋 批判した候補に「強い指導」- 2024.07.28




■なぜかアカウントを削除した模様


【何が問題に?】

■元れいわ市議だったの小山千帆氏を擁立へ
>次期衆院選の愛知15区(豊橋市、田原市)に埼玉県川口市議の小山千帆氏(49)を擁立する方針を確認した。




■立民はいいのか?
>埼玉県川口市議会が昨年6月、クルド人問題を念頭に可決した「一部外国人による犯罪の取り締まり強化」を求める意見書に賛成した、れいわ新選組の小山千帆市議(49)が同党を離党したことがわかった。






 

元れいわ新選組の埼玉県川口市議で、愛知15区に移り立憲民主党から出馬予定の小山ちほ氏(小山千帆)がアカウントを削除したことが話題に。

国政に出ようとという人が、批判に対しての説明責任になり反論も行わずに、削除というのいかがなものかと思いますねえ・・・。

立民愛知県連も小山氏を擁立にいたった経緯をきちんと説明すべきではないでしょうかね?

川口市で可決された「一部外国人による犯罪の取り締まり強化」(クルド人意見書)には、立民市議だって反対した訳ですし。

なぜこのような方を候補として擁立したのかについての説明責任は立民にもあると思います。


それとも、この削除は擁立をとりやめる準備なのでしょうか?

小山氏への批判がネット上で高まっているだけに、すごく気になりますね。


■なぜ指導されなきゃいけないの?





衆院愛知15区に、立民が元れいわの川口市議を擁立で物議 - 2024.07.27

 
衆院愛知15区に、立民が元れいわの川口市議を擁立で物議 - 2024.07.27



ぽぽんぷぐにゃんチャンネルメンバーシップのおしらせです!
 


おしまい 
 
 
【おしらせ】Youtubeメンバーシップを開設しました!
■ぽぽんぷぐにゃんのグッズです(SUZURI)
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事