【原因は体調不良?この辞めさせ方は問題では!?】山田内閣広報官が辞職 総務省接待問題で | 菅内閣

2021-03-01 11:40:19 | 政治

【総務省接待問題】内閣広報官が辞職、菅首相が続投決めたばかり 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

山田内閣広報官が辞職 総務省接待問題で | 菅内閣 | NHKニュース

>こうした中で、山田氏は、先月28日体調不良で入院し、3月1日付けで内閣広報官の辞表を提出し、1日の持ち回りの閣議で認められました。

 

 

 

 

■2週間程度の入院で辞職?

 

 

■政権への影響は?

 

まあ、山田真貴子内閣広報官は当然辞職するべきだと思いますが、

その理由が「体調不良で入院」したから辞職を官邸が受理するという

流れには強い違和感を覚えますね。

山田氏が退院するまで待ってあげるべきで、退院したら復帰させるべき

だと思うのですが・・・。

都合悪いから辞職させたとしか思えませんが、この辞職のさせ方、流れも

納得いかない人がいるんじゃないないでしょうか。

 

 

【岐阜】各務原市議選で維新が全員落選 - 全得票も1410票という結果に 

菅内閣支持率、3か月連続で不支持が上回る 

 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】岐阜・各務... | トップ | 【維新も山田豪市議も説明責... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事