【”わさびテロ”の影響続く「嫌韓店リスト」が出回る!?】大阪「市場ずし」が韓国人客に大量のわさび、差別的発言も

2016-10-04 15:59:09 | 政治

【大阪】韓国人観光客にわさび多量の寿司を提供 寿司店が謝罪。

大阪「市場ずし」が韓国人客に大量のわさび、差別的発言も-Chosun online 朝鮮日報

 

>「絶対に行ってはいけません。ウナギのすしにわさびが一さじも…」

 

 「『わさびテロ』に涙が出て、ティッシュをくださいといっても無視されます」


>同店はさまざまな日本旅行関連サイトで「お勧めの店」に挙げられており、韓国人旅行客も多く訪れている。

 

 発端は9月末、日本旅行に関する韓国のオンラインコミュニティーの投稿だった。同店を訪れた人が「韓国人の客だけにわさびを大量に入れていた」「日本語ができない韓国人客とみると、従業員同士で『チョン』(韓国人を指す蔑称)と言いながら嘲笑する」などと書き込んだのだ。


>だが、同店に対する韓国ネットユーザーの抗議は収まっていない。朝日新聞(電子版)は「店には1日以降、批判の電話や無言電話が数十件寄せられていた」と伝えた。市場ずしのほか、韓国人客に法外な値段を請求したり、差別的な発言をしたりする日本の飲食店やホテルの実名を記した「嫌韓店リスト」も出回っている。


>差別的な発言をしたりする日本の飲食店やホテルの実名を記した「嫌韓店リスト」も出回っている。


そりゃ、そうだと思いますよ。

わざわざ日本を楽しむために観光に来たのに、嫌な思いなんてしたくないでしょうからね。

「嫌韓店リスト」がわざわざ作られるって事は、「市場ずし」のほかにもリストに載る店があるってことなんでしょうかね? 

嫌だなぁとも思いますし、わざわざ自ら売り上げ減らすような事してバカだなぁとも思ってしまいますね。

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)ヘイト寿司、高田馬場とか。- 2016.10.02

 

(twicas)埼京線の痴漢、新潟県知事選とか。- 2016.10.03

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【番組でも「全員殺せ!」発... | トップ | 【買う側も不安になる、名ば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事