【買う側も不安になる、名ばかり「読み放題」!?】アマゾン電子書籍 小学館の170以上の作品も配信停止

2016-10-04 17:31:29 | ネット

【大阪】韓国人観光客にわさび多量の寿司を提供 寿司店が謝罪。  

アマゾン電子書籍 小学館の170以上の作品も配信停止 | NHKニュース

>書籍や雑誌の配信停止が相次いでいるネット通販大手アマゾンの電子書籍の読み放題サービスで、大手出版社の小学館も写真集など170以上の作品の配信が停止されたことを明らかにしました。

>会社では、「サービスに加入した読者に十分な対応ができておらず、著作者にも不安を与えている」などとして、アマゾン側に対応の改善を申し入れているいうことです。


講談社に続いて小学館も。

タイトルがいきなり配信停止になってり変動するシステムというのは、出版社側だけでなく、「読み放題」を期待する買う側にとっても不安でしかないですね。  

たとえば「全巻読もう!」と思ったら、途中で配信停止とかになったら、かなり裏切られた感じになってしまうのではないでしょうか。 

 

しかも、講談社によれば上位ランキングの本ほど削除されてるみたいですからねえ・・・。

どうでもいい本ばかり読み放題でも仕方ないですよね。


そんなに流行るサービスとは思えませんね。

電子書籍をもっと安くしたほうがウケるかも・・・。 



■上位ランキングの本ほど削除される?

アマゾン「キンドル アンリミテッド」サービスにおける 講談社作品の配信停止につきまして 講談社

>同社ランキング上位に並ぶ書目が提供元の弊社に何らの
連絡もなく、配信を停止されるという事態が発生しておりました。

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)ヘイト寿司、高田馬場とか。- 2016.10.02

 

(twicas)埼京線の痴漢、新潟県知事選とか。- 2016.10.03

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【”わさびテロ”の影響続く「... | トップ | 【山本太郎氏の位置づけはど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事