【沖縄県知事選のデニー当選に次ぐ、自公維敗北の快挙!?】県議補選うるま市区は山内末子氏が当選

2018-10-01 04:02:15 | 政治

【沖縄県知事選2018】玉城デニー氏が12ポイント差の大差で当選 - 安倍政権へのダメージ大きく

 

 

県議補選うるま市区は山内末子氏が当選 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース


>県議会議員の欠員に伴う県議補選は一部地域を除き知事選と同日の30日に投票され、同日開票された。欠員1が生じていたうるま市区は前県議で県政与党が推す山内末子氏(60)が新人でラジオパーソナリティーの伊波かおり氏(40)=自民公認、公明、維新推薦=を破り、当選した。

 

おおっ!

沖縄県知事選で玉城デニー氏当選に次ぐ快挙ですね。

自公維の伊波かおり氏は地元のラジオパーソナリティーで強力な候補と思われていただけにこれは凄いと思います。

伊波かおり氏は、維新の下地氏が立てたよう感じで、かなり力を入れてたみたいですからねえ・・・。

宜野湾市長選を落としたのは残念でしたが、知事選と県議補選を取れたのは大きいと思います。


 

  

 

伊藤岳とたけこし連の今夜はちょっぴり共産党「番外編」- ゲスト alto、ぽぽんぷぐにゃん  

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】沖縄県知事... | トップ | 【フタを開ければ12ポイント8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事