【フタを開ければ12ポイント8万票の大差で玉城デニー新知事誕生、安倍政権は終了へ!?】沖縄県知事選 玉城デニー氏 初当選

2018-10-01 04:32:45 | 政治

【沖縄県知事選2018】玉城デニー氏が12ポイント差の大差で当選 - 安倍政権へのダメージ大きく

 

沖縄県知事選 玉城デニー氏 初当選 | NHKニュース

>翁長知事の死去に伴う沖縄県知事選挙は30日に投票が行われ、野党が支援し、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設阻止を訴えた前衆議院議員の玉城デニー氏が、与党などが推薦した候補らを破り、初めての当選を果たしました。


沖縄県知事選|NHK選挙WEB|沖縄県

玉城デニー 396,632(55.1%)

佐喜真淳 316,458(43.9%)

 

接戦だの互角だのとの情勢分析もありましたが、フタを開ければ12ポイント、
8万票の大差で玉城デニー氏が当選。

やっぱり、沖縄タイムスと朝日新聞の共同調査の分析の正しさが証明された格好でしょうか。

これは単に沖縄だけの話にとどまらず、じこれからの安倍政権の運営や来年の参院選、または改憲の問題にも影響必至。

安倍政権の「終わりの始まり」、レームダック化していく最初の「事件」となりましたね。

 



 


■なんと過去最多!

  

 

伊藤岳とたけこし連の今夜はちょっぴり共産党「番外編」- ゲスト alto、ぽぽんぷぐにゃん  

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【沖縄県知事選のデニー当選... | トップ | 【原田会長が来ても圧力掛け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事