【橋下維新の権力、さらに弱まる!?】公募校長予算、大阪市議会が削除へ 野党3会派が合意

2014-05-23 09:17:48 | 政治

大阪市の給食の量が少ない問題について。- 2014.05.06

公募校長予算、大阪市議会が削除へ 野党3会派が合意:朝日新聞デジタル

>大阪市議会の公明、自民、民主系の野党3会派は22日、幹事長会談を開き、公募校長制度の関連予算を今年度補正予算案から全額削除することで合意した。水道事業民営化や近現代史の展示会にかかわる予算も大幅に減額する方針。いずれも橋下徹市長が主導する案件で、27日の本会議に修正予算案を提出し、賛成多数で可決する見通しだ。

 3月に可決した当初予算は、出直し市長選の影響で必要最小限の内容にとどまり、今回の補正予算案に橋下氏がこだわる新規事業が多く盛り込まれた。

>今回の補正予算案に橋下氏がこだわる新規事業が多く盛り込まれた。


橋下のこだわる新規事業が多く盛り込まれたものの、予算が大幅減額で何もできず意味なし・・・と。

来年の統一地方選、大阪市議選の結果にも大きく関わるでしょうね。


とりあえず、悪しき公募校長制度がなくなるのはよかったですね。


そもそも、橋下維新は大阪市議会で少数与党、府議会でも少数与党に転落してしまいましたから、ここから逆転するのはかなり難しいんですよね。


しかし、出直し市長選をやったみたいに、また必死に挽回したいでしょうから、また何かやってくる可能性は大いにありそうです。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年5月21日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!


   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【殺処分ゼロ自治体を増やそ... | トップ | 【パソナの南部靖之にもお縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事