【情報コーナー】産経新聞の【大阪都構想ファクトチェック】が”ファクト”じゃなく、逆にミスリードをしてるという指摘

2020-10-22 23:17:30 | 政治

【大阪都構想の情勢】期日前投票でも接戦の模様 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね!

 

■産経新聞の【大阪都構想ファクトチェック】

 

 

 

 

 

■ABCテレビの解説。「あります。」と回答

大阪都構想住民投票 世論調査データ&解説ポータル|ABCテレビ×JX通信社

Q.賛成多数で可決された場合、大阪市周辺の市が特別区になる可能性は?

A.あります。

現在の大阪市に、隣接する市の市長が「特別区になる」という提案をし、市議会も了承して、大阪府知事と府議会が同意すれば、特別区になることができます。

産経新聞も他紙を真似たかのように「ファクトチェック」をやってますが、

この産経の【大阪都構想ファクトチェック】がファクトじゃないというか、

逆にミスリードを誘うようなものになってるのがすごく気になりますねえ・・・。

特に 、『「隣接市は住民投票なしで特別区に」はミスリード』という記事。

産経自身が「住民投票を要しないとはいえ、」と、「住民投票なし」を認めてる訳です

からね。

どっちが「ミスリード」なのかと思ってしまいますねえ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大阪都構想の情勢】反対41%、賛成40% - 反対が1ポイント上回る(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.10.19 

菅内閣支持率が12ポイントの急落 - 日本学術会議問題の「説明十分でない」も63%に

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】大阪都構想(... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事