【情報コーナー】任天堂、「スイッチ」のタッチパネルの有無についてコメント拒否・・・一抹の不安が

2016-10-21 12:44:53 | 情報コーナー

【高江・機動隊差別発言問題】 大阪・松井府知事の発言が炎上。

任天堂、Nintendo Switchのamiibo対応、ドックの機能について明かす

>我々はNintendo Switchがタッチスクリーンなのかどうかも尋ねたが、これについてはコメントを拒否された。

「Nintendo Switchのハードウェアについては、後々、ローンチの前に追加のアナウンスを行います」と任天堂はIGNに話した。

 

えっ、コメント拒否ということは、もしかしてタッチパネルじゃない可能性も残るわけですよね・・・。

この任天堂「スイッチ」って、要はタブレットにコントローラー付けただけのものと思っていたんですが、タッチパネルなかったらかなりしんどいですね。

スマホ用ゲームの「ポケモンGO」なんか絶対できるようにしないと、売り上げに加速が付かないと思うんですけどねえ。

スマホやタブレットにある、タッチパネル、カメラ、ジャイロセンサー、GPS機能はついてないと苦しいのでは。

この辺も不安を取り除いておくために、きちんとアナウンスしておくべきですよね。


ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

任天堂「スイッチ」って、要はタブレットにコントローラー付けただけのものと思ったけどなぁ・・・。テレビ出力のドックはオマケみたいなもので。それでタブレットにあるタッチパネル、カメラ、GPS、ジャイロセンサーもなくて「ポケモンGO」ができないとしたら、残念すぎるなぁ・・・。

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)【高江】大阪・松井知事の発言が炎上。- 2016.10.19

※クリックすると動画再生ページへ移動します。   

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】任天堂新ゲ... | トップ | 【タブレットにコンローラ付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事