【「強制採尿による鑑定」とは!?】<相模原殺傷>死者全員が複数の傷

2016-07-28 09:23:48 | 国内

相模原19人殺害事件の容疑者の背景について。- 2016.07.26

<相模原殺傷>死者全員が複数の傷 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>一方、植松容疑者が26日の逮捕後、県警の大麻使用に関する任意の尿検査を拒否していたことが、捜査関係者への取材で分かった。2月の措置入院時の尿検査では大麻の陽性反応が出ており、県警は最近まで大麻を所持していた疑いもあるとみて令状を取り、強制採尿による鑑定を行う。


■強制採尿とは。

強制採尿 - Wikipedia

>薬物四法による薬物取締りの際に問題となる。ドラッグは一定の間尿に溜まるため、ドラッグを使用した疑いのある者には尿検査が必要となるが、採尿を拒否された場合はどうするか。この場合、医師の手により、尿道にカテーテルを挿入して尿を採取する手段が必要となる。


どうでもいいことですが、「強制採尿」という文字に目が留まりました。

いったい、どうやってするんだろうと。

カテーテルを使ってやるんですね。

 

 

(twicas)泥の河とか。- 2016.07.26 

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年7月26日(火)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ご意見・ご感想・情報をお寄せください。 

■web拍手-おみくじ

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【街頭演説には来ない安倍首... | トップ | 【ポケモンGO終了!?】米国で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事