【ついに5割を切ってジワジワ下がっていきそう・・・!?】菅内閣支持微減48.3% 学術会議「説明不足」6割超―時事世論調査

2020-11-13 18:20:49 | 政治

菅内閣支持率、5割を切る - 日本学術会議問題が影響、自民支持率も下落傾向 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね!

菅内閣支持微減48.3% 学術会議「説明不足」6割超―時事世論調査:時事ドットコム

>時事通信が6~9日に実施した11月の世論調査で、菅内閣の支持率は前月比2.9ポイント減の48.3%、不支持率は同4.0ポイント増の19.6%だった。

 

最初の高い内閣支持率からあっというまに5割を切ったというのは、

下がるペースとしては速いんじゃないかと・・・。

しかも、1月解散もないようですし、このままジワジワ下がっていく

んじゃないでしょうかね。

5割切った、半分を切ったという心理的な影響もこれから

出てくるような・・・。

今の菅政権では上がる要素があまりなさそうですし、

野党は日本学術会議問題と、もう一つ国民にとって切実な問題に

取り組めば支持も上がるのではないかと思うのですが・・・。

 

 

 

 

【栃木】栃木県知事選の情勢は福田氏先行、田野辺氏追う - 宇都宮市長選は佐藤氏リード、須藤氏追う 

 

【埼玉】白岡市長選が激戦に - 新人対決、現知事らの動向も注目 

【新潟】南魚沼市長選が激戦か - 衆院新潟5区の前哨戦としても注目? 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小山市長選の逆転劇を見る... | トップ | 【それでも「総合区」に前の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事