【尾身会長は「五輪と関係ない」と強調・・・まぎらわしい政府の意図は!?】“宣言や重点措置解除でもイベントは1万人を上限” 西村大臣

2021-06-16 19:46:18 | 政治

政府がイベント「1万人上限」・・・政府分科会会長の見解は? 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

“宣言や重点措置解除でもイベントは1万人を上限” 西村大臣 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

>イベントの開催制限について政府は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置を解除した場合でも、大規模なスポーツイベントなどでは1万人を上限とする経過措置を講じることになりました。

政府、イベント観客上限を1万人に 緊急事態など解除の地域(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>今回の措置は東京オリンピック・パラリンピックの観客にも準用される可能性があるが、分科会の尾身茂会長は終了後、「これは五輪とは関係ないと確認した」と記者団に強調した。

■尾身会長は「五輪と無関係」と会見でも強調。

 
 
■政府の意図は「東京五輪」を意識しているのは明らか
 

いやいや、「大規模なスポーツイベント」って誰でも東京五輪の事だと思うんですけど・・・。

東京五輪に1万人の観客を入れるために、政府側がこんな発言をしたとしか思えないんですが・・・。

なのに、政府分科会の尾身会長は「五輪とは関係ない」と強調するという・・・。

なんなんでしょうかね?

尾身会長らの発言を無視して、政府は東京五輪に観客を入れたいんでしょうかね?

こういう、都民や国民をダマすようなやり方って、都議選や衆院選にも影響するんじゃないですかね?

■観客ありの場合・・・。

 

■1万人上限案に専門家が危惧。

 

 

 

■東京はまた増加してきたのか。

 

 

 

■NHK世論調査が選択肢を変えた。

 

 

 

 

【横浜市長選】立憲民主党が横浜市大教授の擁立で最終調整 - 勝てるのか? 

菅首相、衆院解散見送りの意向 - 野党が内閣不信任、土地規制法案の行方も焦点 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【まとまれば勝てるチャンス... | トップ | 【尾身会長と分科会の反発必... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事