【事実だから謝罪しろ!?】<百田氏発言>安倍首相「事実なら大変遺憾だ」

2015-06-26 13:57:16 | 政治

安倍政権の「報道圧力」発言問題について。- 2015.06.26

<百田氏発言>安倍首相「事実なら大変遺憾だ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>◇「沖縄2紙をつぶせ」 平和安全法制特別委の集中審議で

 自民党の25日の勉強会で、安全保障関連法案に関して作家の百田尚樹氏らから「沖縄2紙をつぶせ」など報道機関に圧力をかけるような発言が出た問題で、安倍晋三首相は26日午前の衆院平和安全法制特別委員会の集中審議で「報道が事実なら大変遺憾だ。(勉強会は)党の正式会合ではない。有志の会合だ。発言がどのように報道されたかは確認する必要がある」と述べた。

>浜田靖一委員長は26日午後の特別委冒頭で、百田氏らの発言について「確認したところ、そのような趣旨の発言があったことが分かった。私としては、はなはだ遺憾であると存じている」と述べた。

「事実なら」ではなく事実なんですから、自民党として謝罪すべき問題でしょう。

百田はNHKの経営委員もやっていた安倍の「おともだち」ですから。

責任は百田を呼んだ安倍と自民党にある。

 

■自民党も酷いですね。脅しであり弾圧ですね、これ。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会:朝日新聞デジタル  ここまで言っていたのか。自民も百田尚樹と同罪だね。懲らしめるべきは自民党、安倍政権だ。




(twicas)新しいパソコンから。 - 2015.06.26

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年6月23日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍政権に逆らうと潰され... | トップ | 【自民党・大河内茂太は今す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事