【え~っ、安全じゃないまま再稼動させる気!?】川内原発、審査で安全性担保せず 原子力規制委員長

2014-07-16 21:36:32 | 原発

小出裕章さんにきく。- 大飯原発差し止め訴訟について。- 2014.06.12 

川内原発、審査で安全性担保せず 原子力規制委員長 - 47NEWS(よんななニュース)

>原子力規制委員会の田中俊一委員長は16日の記者会見で、九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)が再稼働の前提となる審査に事実上合格したことについて「基準の適合性を審査した。安全だということは申し上げない」と述べ、審査は必ずしも原発の安全性を担保したものではないとの認識を明らかにした。地元首長は安全と受け止めており、再稼働に向け地元が受け入れを判断する際に認識の差が課題となりそうだ。

 田中氏は会見で川内原発について「一定程度安全性は高まったことは評価するが、これはゴールではない。九電はますます努力する必要がある」と説明した。

 

なんなんですか、これ。

つまり、安全確認せずに合格させたってことじゃないですか。

原子力規制委は何の役目も果たしてないって事ですね。

という事は、再稼動なんてとんでもないですね。

 

(twicas)O氏の問題、野々村県議とか。- 2014.07.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年7月13日(日)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ムリヤリ再稼動なら再び安... | トップ | 【NHKの偏向ヒドすぎ!反対が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事