【麻生財務相は辞任秒読みか!?】<森友文書>麻生財務相の進退焦点 書き換え認める方針で

2018-03-11 15:05:59 | 政治

【森友文書改ざん】麻生財務相、辞任秒読みか

<森友文書>麻生財務相の進退焦点 書き換え認める方針で (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>財務省が学校法人「森友学園」への国有地売却に関し、決裁文書の書き換えを認める方針を固めたことで、麻生太郎副総理兼財務相の進退問題に発展する可能性が高まった。与党内にも麻生氏辞任につながるとの見方があるが、安倍晋三首相は、政権の屋台骨である麻生氏を守る姿勢を崩していない。

■辞任させないようだが・・・

財務省、森友文書の書き換え認める方針 あす国会報告 麻生氏、辞任せず (産経新聞) - Yahoo!ニュース

>政府関係者は「麻生太郎副総理兼財務相の進退に関わる話にはつながらない」と述べた。また、与党幹部は、決裁文書の国会提出時に担当局長で、国会審議の混乱を招いた責任を取って9日付で辞任した佐川宣寿(のぶひさ)国税庁長官の関与について、「佐川氏の指示によるものではない」と話している。

 

 近畿財務局の職員が自殺し、佐川国税庁長官が辞職して、財務省も森友文書の改ざんも認める方針・・・となると、麻生財務相の責任は重大という事になるでしょう。

安倍首相は麻生財務相を守るようですが、これまでの大臣や佐川氏の件もそうですが、かなり最悪の状況になって辞めるというのがパターンですからね。

朝日新聞の「スクープ」がこれで終わり、とは限らないわけですからね。朝日は「スクープ第5弾」まで用意しているようですから、麻生氏が辞めないとなるとさらに何か出てくるかもしれませんからね。

世論も麻生財務相の責任を問う声が大きくなるでしょうし、野党のみならず与党の公明、自民からも責任を問う声が大きくなって、耐え切れなくなるのではないでしょうか。


死人が出た衝撃はかなり大きいものと思います。

だいたい、森友学園の問題の原因は、安倍首相と昭恵夫人の問題ですからね。

 


 

■まだこんな事言ってるみたい。


 

     

 

 

(ライブ)みんなで話そう!森友問題、佐川長官辞任、麻生大臣会見とか - 2018.03.09 

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【それで佐川氏を辞めさせて... | トップ | 【ニコニコ動画】【森友文書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事