【安倍首相、バリアフリーを「大きなミス」と・・・参院選に影響か!?】大阪城エレベーター「大きなミス」 安倍首相発言が波紋

2019-06-30 00:01:20 | 政治

【G20】安倍首相、大阪城のエレベーター「大きなミス」発言が波紋 - 参院選に影響か

 

大阪城エレベーター「大きなミス」 安倍首相発言が波紋 [G20大阪サミット]:朝日新聞デジタル

>大阪で開かれた主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の28日の夕食会で、議長を務める安倍晋三首相が、大阪城にエレベーターを付けたのを「大きなミス」と発言したことに、波紋が広がっている。来年の東京五輪・パラリンピックを控える中で、バリアフリーの意識の欠如を憂慮する声が出ている。

これ、安倍首相がジョークとして笑いながら言ったのが致命的ですねえ・・・。

障害者だけでなくバリアフリー社会を否定するかのような発言は、

国際感覚からもだいぶズレてると思いますね。 

せっかくのG20の開催地になったのに、台無しになったと思いますねえ・・・。

老後2000万円問題やバリアフリーに無理解発言で、参院選にも影響するような気がしますね。 

■批判が相次いでいるようです。

 



 


 


 


 


 

■元館長も「不勉強」と。

 

おしまい 

   

 

【日本共産党】吉良よし子さん、田村智子さんにきく - ブラック校則、大反響の年金提案動画について。 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【参院選・大阪選挙区、たつ... | トップ | 【ニコニコ動画】【G20】安倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事