【ぽぽんぷぐにゃんコラム】投売り状態のスマホ「HTC EVO 3D ISW12HT」がなかなか良い。

2013-07-10 20:21:07 | PC

1万以下の投売り端末「HTC EVO 3D」を狙えっ!- 2013.07.14

HTC EVO 3D ISW12HT|製品アーカイブ|au

 

■昨日、EVO 3Dでツイキャス配信したもの。夜暗いのがアレですが・・・。

【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】参院選の話とか。(twicas)

 

昨日、オークションでスマホ「HTC EVO 3D ISW12HT」を買いました。

値段は8500円。

 

約2年前に発売されたものらしいですが、大量の在庫が余ってるらしくそれで昨年後半からオークションなどで投売り状態になってるとか。


まあ、スマホ・・・といっても「白ロム(携帯会社と契約してない状態)」で、wi-fiだけで使えるものなのでスマホとは呼べませんが、これがなかなか良いです。今のところ。


ただ、本体が8500円といっても、32GのSDカードやらケースやら買っていけば結局は15000円くらいになりそうですが、それでもいいというか、それくらいお金かけても全然いいかなって思うくらい良い機種です。

 

 

■中身は?

これはデュアルコア(CPUが2つ)ですが、クアッドコア(CPUが4つ)のNexus7と比べてもそんなに遜色ない速さですね。

最初、もっさりして遅い動きだなと思っていましたが、android2.0から4.0にアップデートした途端、いろいろ速くなりました。

速度に関してはストレスはほとんど感じないと重います。


ツイキャスでの配信もできればなぁと考えていましたが、あっさりできて拍子抜けしました。

この機種は「バッテリーの減りが早い」という評判なのですが、ツイキャス配信に関しては、バッテリーが約1時間の配信で20~30%程度減ったくらいで、そこにも驚きました。

(※ツイキャスの配信の設定は、最低の「LOWモード」で配信。)

 

ただ、勝手に裏で動いてバッテリーを消耗させるプリインストールアプリ(携帯会社が事前に入れてるアプリ)は初期化して動かないようにさせています。

そういう工夫は絶対必要だと思います。



■問題点。

ただ、文字入力がめんどくさいですね。これはスマホ全般に言えることなんでしょうけど。

慣れが必要ですね。

あと、flashをインストールするとfirefoxが突然止まって、EVO 3Dが勝手に再起動するという事がありました。

 

もしかすると、flash関係は不安定かもしれませんね。インストールしなければいいんですが、それはぼくのプライドが許さないw


 

■良いところ

これが決めてになったんですが、バッテリーが自分で取り替えられる事ですね。

これは大きいと思います。

他のスマホも考えていたんですが、バッテリー交換が会社任せになってしまうというのがちょっと引っ掛かってましたが、これならバッテリーがダメになってもamazonとかで買えばいいですし。

 

あと、バッテリーが2個付いてるのがいいですね。

バッテリーが2個という事は、それだけ電池の消耗が速いということなんですが、さっきも書いたように「プリアプリ」を削ったりすればいけるんじゃないでしょうか。

 

 

■いろいろ詳しい人なら買ってみてもいいかも?

ただ、全くの初心者が手を出すのはやめておいたほうがいいかもしれません。

でも、最初は誰でも初心者なわけで、この値段ならチャレンジしてみてもいいかもと思ったりしますけどね。


もちろん、ぼくもかなり調べましたが、今は一から親切に教えてくれるサイトやブログも充実しているので、そんなに苦労はしないと思います。


ある程度、androidとかに詳しい中級者以上の方なら使い倒せてかなりいい機種だと思えるんじゃないでしょうか。


実際、「もう一台確保しておきたいなぁ」と思ったくらいですし・・・。

5000円くらいになったらもう一台買うかも。


 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年7月6日(土)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京:鈴木寛が落選ムード... | トップ | 【「坂本明浩」の入れ墨が印... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事