【この人でなし!?】乳幼児食品基準、不要の答申案=セシウム100ベクレルで配慮十分-放射線審議会

2012-02-16 12:23:30 | 放射能

乳児用食品の放射性物質基準について。- 2012.02.16

時事ドットコム:乳幼児食品基準、不要の答申案=セシウム100ベクレルで配慮十分-放射線審議会

>食品に含まれる放射性セシウムの新たな規制値案について、厚生労働省から諮問を受けた文部科学省放射線審議会が16日開かれ、1キロ当たり50ベクレルとした「乳児用食品」や「牛乳」の基準について、「特別の規格基準値を設けなくても、子どもへの配慮は既に十分なされた」などとする答申案が示された。
 放射性物質による被ばくが懸念されている子どもへの特別な基準は不要とするもので、消費者や保護者から批判の声が上がる可能性もある。


 

 

鬼ですね・・・。

50ベクレルでも高すぎると思ったのに・・・。

これは保護者からの猛反発があるというか、当然あるでしょう。

ただでさえ粉ミルクの回収騒動があったというのに・・・。

やはり、消費者側でなんとかしないとダメですね。

政府やメーカーに任せたんじゃあ、子どもがどんどん被ばくしてしまいますね。


Twitter / @poponpgunyan: 民主再稼動容認、静岡で放射能がれき処理試験、乳児には ...

 

民主再稼動容認、静岡で放射能がれき処理試験、乳児には100ベクレルで十分・・・なんなんだこれ?

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年2月15日(水)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっぱり枝野の「今夏、原... | トップ | 【約3770万円の寄付は真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放射能」カテゴリの最新記事