【新世界名物が次々なくなっていく・・・!?】チューリップ台消える パチンコ「ニュー三共」閉店

2014-12-20 08:49:49 | 国内

【大阪府議選2015】橋下維新「1人区で全滅も」について。- 2014.12.19 

チューリップ台消える パチンコ「ニュー三共」閉店 - 大阪日日新聞

>昔ながらの「チューリップ台」にこだわり続けた唯一のパチンコ店「ニュー三共」(大阪市浪速区恵美須東2丁目)が、60年近い歴史に幕を下ろした。まちおこし活動にも熱心な同店3代目の近藤正孝さんは「労働者の娯楽のまちから、観光地へ変わったことの象徴」と、新世界一帯の変貌を強調する。

>跡地には、今の新世界になくてはならない名物となった「串かつ だるま」動物園前店が12月28日に開業する。

今頃知りましたが、これは残念・・・。

次々と新世界の名物がなくなっていってしまってるような気がします。


ただ、この「ニュー三共」も、昔のフィーバー機がなくなって、最近のチューリップ台になっていてあまりパチンコにはレトロ感はなかったですけどね。

お店はレトロ感たっぷりでしたけど。


そういえば、何年か前には「アレンジボール」(パチンコの亜流版みたいな)の専門店もなくなりましたねえ・・・。

新世界が串カツの店ばかりになっていくのは複雑な気持ちになりますね。

 

こういうレトロなお店があっての新世界だと思うんですけど、本当に残念・・・。

 

(twicas)2014衆院選を語りあおう。【その1】- 2014.12.14

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年12月19日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【じゃあパソコンドリルの小... | トップ | 【おそるべし鉄道ファン!?】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事