【維新、終わった!?】公明党「維新の要求応じず」大阪W選濃厚か

2019-03-01 20:01:28 | 政治

【大阪ダブル選へ】公明が維新の要求を拒否する方針 - 府議選で「刺客」を擁立でも応じず

公明党「維新の要求応じず」大阪W選濃厚か  | MBS 関西のニュース

>これまで公明は維新の要求に否定的でしたが、「今月7日の協議会も含め、スケジュールを確約する求めには党として応じない」方針を固めたことが公明党関係者への取材でわかりました。


つまり、維新が大阪府議選で高槻市に「刺客」を立てようが、公明は考えを変えなかったと。

そして、今後も維新が他に「刺客」を立てる可能性を考えても応じないと。

やはり、公明は維新を見限ったという事でしょうね。 

維新は大阪市議選でやっと半数の43人を立てたものの、なぜか現職が不出馬のケースが目立ち、

新人を立てるなど、苦戦が予想されますからね。

「ダブル選」といっても、なぜ知事と市長を入れ替えてのダブル選なのか、その理由が

有権者に伝わるとも思えません。

特に、「大阪都構想」の反対が多い大阪市では。 

 
ダブル選をやっても府議選、市議選で維新が減らす可能性が高いのではないでしょうか。
そして、知事選・市長選でも、候補によってはどちらかを落とす可能性もあるように思います。
 
 


 

■朝日も。

 

 

おしまい 

  

 

【統計不正】これで終わらせていいのか?- 雨虹さん(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.03.01

ツイキャス版


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】altoさんが... | トップ | 【ニコニコ動画】【大阪ダブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事