【安倍首相3選ムリ!?】内閣支持急落39%=不支持5カ月ぶり逆転―森友文書改ざんが打撃・時事世論調査

2018-03-16 15:46:59 | 政治

【安倍内閣支持率】森友文書改ざん問題で急落39%

内閣支持急落39%=不支持5カ月ぶり逆転―森友文書改ざんが打撃・時事世論調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>時事通信が9~12日に実施した3月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比9.4ポイント減の39.3%と急落した。

>文書改ざんに反発する野党は、麻生太郎副総理兼財務相の辞任を迫るなど攻勢を強めており、政権は当面守勢を強いられることになる。安倍晋三首相が目指す憲法改正の国会論議や、今秋の自民党総裁選での首相の3選戦略に影響が及ぶのは必至だ。

 

 

時事通信でって事は、他社はもっと低い数字が出るんじゃないでしょうかね?

やっぱり、森友文書改ざん問題、特に近畿財務局の職員が自殺した・・・というのはかなり衝撃的だったのでは。

佐川氏の証人喚問もまだですし、自民党総裁選までの安倍政権の信頼回復はかなり難しいと思いますね。

こうなると、自民党内での党内政局が一気に動きそうですね。

 

 

     

 

 

(ライブ)みんなで話そう!森友文書改ざんと会計検査院、官邸前デモ- 2018.03.12

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】文科省が前... | トップ | 【ニコニコ動画】【安倍内閣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事