【日本の英語教育は間違いだらけ!?】英会話、ミス気にせずに=正確さ優先から転換-高校の新指導要領で

2009-09-07 03:25:34 | Weblog
Who killed Neda? 誰がネダを殺したのか?

時事ドットコム:英会話、ミス気にせずに=正確さ優先から転換-高校の新指導要領で・文科省

今までの日本の英語教育って、文法だなんだと本当にくだらないものですね。

日本語の会話でも文法なんて重んじませんからね。まして、世界各国の人が使う英語なんてのは、文意が伝わればそれでいいんですよ。

ネットをやり始めて外人とコミュニケーションを取る事がありますが、エキサイト翻訳でも十分通じますからね。

本当に日本の教育ってくだらないし、教え方が間違ってると思いますね。

テストのための”減点法”みたいな教育では、子供の学力も才能も伸びませんよ。

だから、こんなつまらない大人ばっかりに・・・と思いますね。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.08.30 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福島厚労相でみんな助かる!... | トップ | 【ネットで十分だろ!?】マニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事