【ぽぽんぷぐにゃんコラム】モンハン4G:や~っと、ゴグマジオス倒したぁ!!(自分の場合の攻略法)

2015-07-17 08:08:20 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

安保法案の強行採決について。- 2015.07.14 

モンスターハンター4G。

最後のボス的存在である、ゴグマジオス。

何回やっても「時間切れ」になってしまうのでイヤになってのですが、やっと討伐に成功しました。

50分の時間があるのですが、残りわずか3分。

本当にこのゲームは「時間泥棒」ですねw

 

 

・武器:テスカ・デル・トーレ(ハンマー)

・防具:ヘリオスX一式。

・発動スキル:不屈、斬れ味レベル+1、破壊王、ランナー、高級耳栓、悪霊の加護

・お守り:天の護石 (スロット2) 匠+5、斬れ味+1

・持参アイテム:高密度滅龍炭、要塞防衛式弩砲弾

 

 

 

今までダメだったのに、今回攻略できたのはなぜか?

一番のポイントになったのは、装飾品で「不屈」スキルをつけたことでしょうか。

といっても、1回しか死んでませんが、20分針で後半戦に突入したので「これはいけるのでは?」と思いました。

撃龍槍と巨龍砲も当てました。

あと、ゴグマジオスの部位破壊で出る初代撃龍槍も当てました。

 

ちなみに、割と簡単に攻略できると言われている、操虫棍の「ヤマタオウジン」でも1度だけトライしてみました。「乗り名人」のスキルをつけて。

たしかに何度も乗れて何回かやればいけそうな気がしました。

まだ扱いに慣れてないので、後半戦に行くのに30分かかってしまいましたが・・・。


でも、ハンマーでボカスカ殴って遊ぶのが好きなので、やっぱりハンマー優先で挑んだけわけです。

 

 

とにかく、今までのモヤモヤがスッキリしましたね。

これで冬発売の「モンスターハンタークロス」に行けるというものです。

 

ゴグマジオスはとにかく体力が多すぎる、これに尽きますね・・・。

 

 

 

(twicas)①緊急ツイキャス②わさび屋さんと。- 2015.07.12

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年7月14日(火)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【受信料は安倍への寄付!?】N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事