【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】都議補選でまさかの自民落選 立川市長選と比較すると…- 2023.10.16

2023-10-16 07:15:20 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
都議補選でまさかの自民落選 立川市長選と比較すると…- 2023.10.16

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 










■公明は自主投票だったようですが・・・。



■8月末の公明幹事長の言葉が引っ掛かる・・・。








■NHKの記事。公明側の話が出てるのが興味深いです。 


都議補選(立川市)の結果、とにかく驚きましたね。

公明党は自主投票だったようですが、立川市長選でも公明党は「自主投票」と言いつつ裏で自民候補支援で動いていたので、今回も動いてるんじゃないかと思っていましたが・・・。

立川市長選にも出た都民ファーストの伊藤氏の票が、市長選と比べて6000票くらい伸びているのを見ると、公明支持層の票がかなり伊藤氏に流れたんじゃないでしょうか。

・・・しらんけど。

まあ、今年4月の統一地方選から、東京自民がかなり弱体化しているのは間違いないでしょうね。

立川市長選と比較しての分析については、動画でいろいろ話しています。


■昨日のマスコミ世論調査では内閣支持率は「過去最低」ばかり









岸田内閣支持率が各紙で過去最低 れいわ、政党支持で野党第3党に(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2023.10.15


岸田内閣支持率25%、解散命令請求後も過去最低に - 2023.10.15


おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事