【「桜田級が4人も」で改憲どころではなくなる!?】失言、スキャンダルを警戒=新閣僚に懸念も、「3T」の声-政府・与党

2019-09-13 11:11:48 | 政治

【第4次安倍再改造内閣】「桜田級」新閣僚に懸念、改憲反対も賛成を上回る

失言、スキャンダルを警戒=新閣僚に懸念も、「3T」の声-政府・与党(時事通信) - Yahoo!ニュース

>「『桜田級』が4人もいる。国会が始まると大変だ」。自民党幹部は新閣僚の顔触れについて、昨年10月の改造で初入閣を果たしたものの、今年4月に失言で辞任した桜田義孝元五輪担当相を引き合いに、危機感を募らせた。

 政府内では田中和徳復興相、武田良太国家公安委員長、竹本直一科学技術担当相のイニシャルを取って、「3Tが特に不安」(安倍晋三首相周辺)との声が漏れる。

 田中氏が代表を務める政治団体は、かつて暴力団の関連会社にパーティー券を販売。竹本氏は「(力士は)普通のことがあまりできない」と述べて釈明に追われた。武田氏に対しても「発言が危ない」(党幹部)との見方がある。

 

つまり、すでに安倍政権は人材不足、ロクに「身体検査」もしてないという事なんでしょう。

普通なら、こんな危ない人材を登用するのは避けるでしょうからね。

まあ、小泉進次郎氏だけの「一点豪華主義」みたいなだけの安倍再改造内閣なのでは。

しかも、支持率が上がっても、改憲は反対のほうが多いですからね。 

改憲も掛け声と支持者向けだのリップサービスのようにも思います。

改憲に慎重な公明が望む、二階幹事長を留任させたことでも、改憲が難しいと思いますね。

野党は攻めどころでしょう。


 


 


■さっそくIT大臣の竹本氏にトラブル・・・。


 


■時事通信では内閣支持率は下がっている。


 


 

第4次安倍再改造内閣について - 小野次郎 元内閣総理大臣秘書官にきく(「政局ウォッチNOW」政治アナリスト・チャオさん)- 2019.09.12 

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【第4次安倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事