【逆に立憲民主党の支持率が5→3ポイントと朝日でも下がってることに危機感!?】安倍政権を「評価する」が71% 朝日新聞世論調査

2020-09-04 06:30:02 | 政治

安倍政権の実績を「評価する」が71% - 「次期首相ふさわしい」も菅氏がトップに 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね!

 

安倍政権を「評価する」が71% 朝日新聞世論調査 [自民党総裁選2020]:朝日新聞デジタル

 

次期首相ふさわしいのは「菅氏」最多 朝日新聞世論調査 [自民党総裁選2020]:朝日新聞デジタル

 

朝日新聞世論調査―質問と回答〈9月2、3日実施〉 [自民党総裁選2020]:朝日新聞デジタル

>◆あなたは、今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民党40(30)

 立憲民主党3(5)

 国民民主党1(1)

 公明党2(3)

 共産党3(2)

 日本維新の会1(2)

 

朝日だけでなく、日経の世論調査でも、安倍首相が辞任表明後に

安倍内閣の支持率が高くなるという現象が不思議ですね・・・。

まあ、病気での辞任なので、そんなに悪く言えないという事もあるかもしれませんが、

安倍首相がいたそれまでの支持率が3割台で続いているの見ると、

世論もいい加減なもんだなと・・・。

しかし、一方で合流新党でも党名が「立憲民主党」のままになりそうな、立憲の

支持率が5から3ポイントに思いっきり減ってるというのも気になりますね。

マスコミが自民党総裁選ばかり追いかけて、合流新党が注目されてないというのも

あるかもしれませんが、それにしてもこれないなと・・・。

これだと、本当に解散総選挙があっても全然不思議ではないですね。

むしろ、する方向により傾いているのではないでしょうか。

 

 

 

 

【自民党総裁選】菅官房長官が立候補表明 -「森友再調査」に慎重な考え 

大阪自民の市議らが公明選挙区から出馬検討「大阪都構想の反対の受け皿に」- 次期衆院選 

 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【菅内閣支持率と合流新党の... | トップ | 【あとはこれで選挙に勝てる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事