【年金不信で安倍内閣不支持率も4割の高止まり・・・!?】老後報告書拒否は「問題」71% 公的年金に不信63%、共同調査

2019-06-16 17:58:48 | 政治

【老後2000万円】公的年金「信頼できない」63.8% - 安倍内閣不支持率も38.1%に

老後報告書拒否は「問題」71% 公的年金に不信63%、共同調査 | 共同通信

>公的年金制度について「信頼できない」と答えた人は63.8%で、「信頼できる」は28.2%にとどまった。

 

安倍内閣の支持率は47%と依然として高いですが、一方の不支持率も38%と高いんですよねえ・・・。

不支持率はいつも4割で一定して高止まりという感じで、「老後2000万円」問題でさらに下がれば、

不支持率のほうが高くなるという逆転現象が起こるかもしれませんね。

それにしても、年金不信も63%という事で、特にこれから年金をもらおうと思う層は、

誰も年金制度を信じてないんじゃないでしょうか。

やはり、制度や仕組みを変えないと。

今の自公政権のままでは、いつまで経っても根本的に変わらないと思いますね。


■還暦の4分の1が貯蓄額100万円未満!



■毎日は安倍内閣支持・不支持がほぼ拮抗 


 

おしまい 

   

 

日本共産党の書記局長の小池晃さんと、倉林明子さん(参院議員 京都選挙区)に直撃してみました! 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社民党の今後は大丈夫か!?... | トップ | 【ニコニコ動画】【老後2000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事