【樽床伸二・府連幹事長が離党、大丈夫か!?】元総務相の樽床氏、民進党を離党

2016-04-30 13:08:52 | 政治

安倍政権下での「改憲反対」56%について。- 2016.04.30

元総務相の樽床氏、民進党を離党 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>民進党大阪府連は30日の常任幹事会で、元総務相で府連幹事長の樽床伸二・元衆院議員(56)の離党を了承した。府連によると、25日に離党届が出ていた。


 樽床氏は衆院議員を計5期務めたが、2012年、14年の衆院選で落選。この日の会議には出席せず、「民主党は政権運営に失敗し、国民の期待を裏切り、信頼を失った。無所属として再スタートしなければならない」とする談話を府連を通じて発表した。

 府連代表の尾立源幸(もとゆき)参院議員は会議の冒頭、「この大事な時期に非常に残念であり遺憾だ」と述べた。後任の府連幹事長には平野博文衆院議員が就任した。

 

これはびっくり。

べつに政治家になるのをあきらめたわけではなく、民進党を離党するだけなんですよね。

無所属になったら、余計に国政選挙で当選するのは難しいと思いますが・・・w

 

やっぱり、この時期に・・・ということで、与党かおおさか維新にでも何か囁かれたんでしょうか。


特に大阪の民主党(現・民進党)は弱いですからねえ。


今後もこの動きは続きそうな気がします。


■自民か維新か?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

 

(twicas)改憲問題と樽床氏の今後とか。- 2016.04.30

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年4月28日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「現行法で可能」当然だ!?... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事