【NHKが殺害を肯定するツイッターを引用!?】安保法反対の学生に脅迫状「家族とともに殺害する」

2015-09-30 17:15:42 | 政治

自民「清和会」パーティー券疑惑について。- 2015.09.28

安保法反対の学生に脅迫状「家族とともに殺害する」 NHKニュース

>安全保障関連法に反対する若者グループの大学生に対し、「家族とともに殺害する」という内容の脅迫状が送られていたことが分かりました。大学生が通う明治学院大学は、「言論の自由に対して許しがたく、しかるべき対応をする」という声明を発表しました。
脅迫状が送られたのは、安全保障関連法に反対する若者グループ「SEALDs」の中心メンバーで、明治学院大学に通う奥田愛基さんです。


>ツイッターに批判の声


奥田さんに脅迫状が送られたことについて、ツイッター上では、「表だって政治活動をするなら、それくらいの覚悟があって当たり前だ」などという書き込みも投稿されています。


SEALDsの奥田さんに対する殺害予告。

NHKも取り上げたのはいいものの、疑問に思うところがありますね。

「ツイッターの声」として「それくらいの覚悟があって当たり前だ」という、誰かの投稿をわざわざ取り上げた点。

まるでNHKは殺害を肯定するかのような取り上げ方は、公共放送としていかがなものか。

NHKが自民広報のような「J-Castニュース」になってしまったのかと思ってしまいました。


■NHKの取り上げ方がおかしすぎ。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

安保法反対の学生に脅迫状「家族とともに殺害する」 NHKニュース 『ツイッター上では、「表だって政治活動をするなら、それくらいの覚悟があって当たり前だ」などという書き込みも投稿されています。』こんなこと書く奴が犯人じゃ・・・w



 

(twicas)ちょっといい話。- 2015.09.27

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年9月28日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民・石井みどりもタイホ!... | トップ | 【Koide Blue】 小出裕章さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事