【ぽぽんぷぐにゃんコラム】「凶悪」という映画を見てました。

2015-05-10 09:46:12 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

 

「凶悪」という映画を見てました。

ノンフィクションが原作の犯罪実録もので、お金のために人を殺す事もなんとも思わない人が出てきて、胸糞が悪くなるようなえげつない場面が続々・・・。

 

こういう映画を見ていて思うのは、「君子危うきに近寄らず」という言葉。

やはり、危ないところや危ない人には近づかないほうがいいという、非常にシンプルな結論にたどりつきますね。

そのためには、何が「危ないところ」でどんな人が「危ない人」かという、見極めることのできる力が必要になってくるわけですが・・・。

少なくとも、徐々に「危ないな・・・」と感じたら、遠ざかるようにはしてほしいと思います。

 

世の中には罠や落とし穴がいっぱいあります。

気をつけようではないですか。

 

 

 

(twicas)大阪都構想、箱根山とか。- 2015.05.09

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年5月8日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

■イコマレイコさんの画集「Koide Blue 」発売中。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【絶対キケン!橋下氏が都構... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事