【来年度は一気に3倍!自民党ぐるみで有権者を税金で買収する材料に・・・!?】首相主催の桜を見る会、予算3倍要求 「招待者は検討」

2019-11-11 15:57:05 | 政治

田村智子 日本共産党副委員長・参議院議員講演 JOIN US~いっしょにつくろう野党連合政権 どう見る激動の世界

首相主催の桜を見る会、予算3倍要求 「招待者は検討」:朝日新聞デジタル

>会の予算は過去5年間はいずれも約1766万円だった。来年度当初予算の概算要求では3倍以上の約5700万円に増えている。

 その理由について菅氏は「テロ対策の強化や混雑緩和のための措置」と説明。「内閣府で実態に合わせた要求を行っている」と述べた。

■買収か

東京新聞:玉木氏、「桜を見る会」追及へ 「後援会招待なら買収」:政治(TOKYO Web)

>安倍晋三首相の地元後援会メンバーを多数招いているのではないかとの共産党の指摘を踏まえ、岐阜県大垣市で記者団に「後援会旅行(費用)の肩代わりなら、税金を使った買収に見える」と批判した。

これ、田村智子氏も国会で激しく追及してましたが、

来年から一気に3倍の予算ですか。

むちゃくちゃですねえ・・・。 

テロ対策の強化のためなら、そもそも「桜を見る会」自体を

やめればいいわけで、何のためにこんな会をやってるのか?

やはり指摘されているとおり、有権者を税金で買収するためにやっている

悪質な「脱法行為」と言えるものではないでしょうかね? 

 

 

 

 

■祝賀パレードもNHKも私物化?

 

 

【海老名市長選】氏家秀太氏がN国・立花氏の6倍の得票数

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【海老名市... | トップ | 【れいわ新選組がNHKで支持率... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事