【れいわ新選組がNHKで支持率1%超え、N国はホリエモンいても全く伸びない・・・!?】NHK世論調査 各政党の支持率は

2019-11-11 19:35:44 | 政治

NHKの世論調査でれいわ新選組が支持率1%超え、N国は0.2%で明暗

NHK世論調査 各政党の支持率は | NHKニュース

>NHKの世論調査によりますと、
各党の支持率は、
▽「自民党」が36.8%、
▽「立憲民主党」が6.3%、
▽「国民民主党」が1.4%、
▽「公明党」が3.8%、
▽「日本維新の会」が2.2%、
▽「共産党」が3.5%、
▽「社民党」が0.3%、
▽「れいわ新選組」が1.2%、
▽「NHKから国民を守る党」が0.2%、
▽「特に支持している政党はない」が37.7%でした。 

注目すべきは「れいわ新選組」がNHKで支持率1%を超えた事でしょうか。

この間、障害者の議員が国会で質問した事も影響してるんでしょうか。

 

山本太郎氏が自由党にいた頃でも自由党が1%前後という感じでしたが、

「れいわ」だけで1%を取ってるのがすごいと思いました。

 

1%が100万票として、無党派層と合わせれば、また200万票取るんじゃ

ないかと思ってしまいますね。

 

N国はマスコミへの話題提供、ホリエモンなどのバックアップがあっても

伸びず・・・。

やっぱり、参院選で当選した時がピークだったような気がしますね。 

 

田村智子 日本共産党副委員長・参議院議員講演 JOIN US~いっしょにつくろう野党連合政権 どう見る激動の世界

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【来年度は一気に3倍!自民党... | トップ | 【「桜を見る会」買収疑惑 - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事