【大接戦の北海道5区補選!?】衆院5区補選「つば迫り合いの状況」―自民・谷垣禎一幹事長

2016-03-19 15:10:07 | 政治

北海道5区補選の情勢「大接戦」について。 2016.03.15

衆院5区補選「つば迫り合いの状況」―自民・谷垣禎一幹事長 | 国内政治 - エコノミックニュース

>自民党の谷垣禎一幹事長は衆院北海道5区補選の状況について、18日、記者団の質問に「なかなか、ちょっと引き離すとまた追いついてくるというような厳しい『つば迫り合いを続けている状況ではないか』と思います」と語り、つば迫り合いの状況との認識を示した。

 また、谷垣幹事長は選挙の位置づけについては「野党統一候補、今も平和安全法制の廃止法案を共同で提出しているということですが、共産党のかなりのイニシアティブがあるなかでの野党統一というものをどう捉えるかということの問題点をしっかり暴き出していく選挙ではないか」と戦略的に捉えた。

>ちょっと引き離すとまた追いついてくるというような厳しい『つば迫り合いを続けている状況


「大接戦」なのは変わりない状況のようですね。

投票日の4月24日まで1ヶ月ありますから、その間に野党候補が追い抜けるかどうか。

安倍首相が「衆参ダブル選」を匂わせているのも、北海道5区補選がすぐ無意味になると言ってるのと同義であり、有権者をバカにしてると言っていいもの。

その点も野党にとっては追い風になるんじゃないでしょうか。

 

 

(twicas)衆参ダブル選、野党共闘とか。- 2016.03.18

 ※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年3月18日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本の原発は危ない!12年... | トップ | 【安倍政権に危険を感じて・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事