【安倍政権に危険を感じて・・・!?】防衛大卒業生に異変? 「任官拒否」が約2倍に

2016-03-19 21:20:20 | 政治

衆参ダブル選・7月10日の可能性について。- 2016.03.18

防衛大卒業生に異変? 「任官拒否」が約2倍に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

>2015年度の防衛大学校の卒業生のうち、幹部自衛官への任官を拒否する学生が昨年度の倍近くに上ることが分かりました。

 防衛大学校は幹部自衛官を養成するための学校で、今年度は419人の学生が卒業する予定です。そのうち任官を拒否する学生は47人で、昨年度の25人に比べて倍近くに上ることが分かりました。防衛省関係者によりますと、景気が良く、民間企業の求人数が増えていることなどが背景にあるのではないかということです。

なにが「景気が良くて」だって思いますね。

これはもう安保法案を通した安倍政権に危険を感じて、さっさと逃げようって感じでしょう。

命は惜しいですからね。

沈みそうな船からネズミが逃げる話みたいですね。 

 

(twicas)衆参ダブル選、野党共闘とか。- 2016.03.18

 ※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年3月18日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大接戦の北海道5区補選!?】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事