【沖縄知事選:翁長氏がアブない!今すぐ投票所へ!?】菅官房長官、8日に沖縄入りへ 仲井真氏を支援

2014-11-01 10:46:22 | 政治

【沖縄県知事選】辺野古を撤回させる唯一の方法について。- 2014.11.02

Yahoo!ニュース - 菅官房長官、8日に沖縄入りへ 仲井真氏を支援 (産経新聞)

>菅義偉官房長官は、16日投開票の沖縄県知事選応援のため、8日に同県を訪れる方向で検討に入った。政府関係者が10月31日、明らかにした。自民党が推薦する現職の仲井真弘多氏を支援する。


(時時刻刻)本土と対決か、協調か 沖縄知事選

>首相官邸は当初、「政府の立場で地方選挙にいちいちコメントすることは控えたい」(菅義偉官房長官)と、知事選と一線を画そうとしてきた。

>だが、政権はここにきて知事選への関与を強めつつある。まず自民党が、告示近くになって選挙情勢に変化が表れたとみるからだ。官邸幹部は「沖縄経済界が仲井真氏支持に転じつつある」と話す。加えて、公明党は知事選で自主投票を決めていたが、知事選と同日選になる那覇市長選では公明が自民推薦候補を推す「自公共闘」が成立。官邸幹部は「だいぶ差が詰まってきた」とみる。


日刊ゲンダイ|沖縄知事選 劣勢の仲井真自民がまた持ち出す「アメ玉作戦」

>世論調査は当たり前の話だが、埋め立て容認派の仲井真知事の劣勢。で、仲井真陣営は例によって、沖縄振興策というアメを持ち出してきた。今度のメニューは沖縄を南北に貫く縦貫鉄道建設とユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の誘致である。


 

菅官房長官が来るという事で、沖縄の経済界に変化が起きる可能性もありますね。

上の記事のように「情勢がよくなってきた」というのもあるかもしれません。

う~ん、これは油断してると負けるかもしれませんね。

この連休中、いや、今すぐ投票所へ行ってほしいものです。

 

「翁長氏が勝つ」と思ってのんびりしていたら、僅差で負けてしまった・・・という事になったらえらいこっちゃですよ。

 

(twicas)ゆるい雑談。- 2014.10.04

 ※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年10月04日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そう何度も自民のウソにダ... | トップ | 【辺野古埋め立てはラムサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事