【野党共闘を急げ!?】民主党と維新、統一会派合意へ 7日にも党首会談

2015-12-02 00:21:43 | 政治

【激論!】小出裕章さんと民主主義を語る。- 2015.10.22

民主党と維新、統一会派合意へ 7日にも党首会談 - 47NEWS(よんななニュース)

>民主党と維新の党が年内の統一会派結成で合意する見通しとなった。維新の新代表選出を経た7日にも、党首会談を開いて正式合意する方向で調整している。両党幹部が1日、明らかにした。来年1月4日召集の通常国会に先立って今月中旬に衆参両院の議院運営委員会が開かれる予定で、両党は安倍政権に対峙する態勢構築を急ぐ必要があると判断した。来年夏の参院選に向けて野党再編が加速する可能性もある。

まあ、早く合流すべきだと思いますけどね。

とにかく来年の参院選(衆参ダブル選も?)に向けて、「野党は共闘する」という姿勢を有権者に見せて置いたほうがいいと思いますね。

安倍政権はなんとか共闘させまいといろいろと手を打ってくるでしょうから・・・。

 

■twitterアンケート。辺野古反対派への暴言について。

※回答すると途中集計を見る事ができます。


(twicas)twitterアンケートとか。- 2015.12.01

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年11月25日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

■ご意見・ご感想。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】t... | トップ | 【「同性愛は異常」と書く奴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事