【ぽぽんぷぐにゃんコラム】おぼえた事はすぐ試せっ!!

2014-02-20 19:24:25 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

最近、画像編集ソフトを使うのが楽しいです。

最初は「これどう使うんだろう?」とつまづきまくりでしたが、ネットでわかりやすく説明してくれるブログ等があるおかげで、数日で格段に進歩したように思います。

で、ぼくの場合はすぐに「試す」。上の画像とかもそのソフトで作成したものです。

 

やっぱり、ソフトでも勉強でもなんでもそうかもしれませんが、「覚えたらすぐ試してみる」というのが上達するコツかな・・・なんて思います。

「すぐ試せ」といっても、「どこで?」と思われるかもしれませんが、そのためにネットという場があるのではないかと。


ネットで発表しても恥をかく事もありませんし、逆に恥をかくくらいのほうがインパクトがあってよかったりするわけで、しかも”ノーリスク”ですからね。

ノーリスクなら、稚拙でもなんでもいいからすぐに試してやってみたほうがいい。

いや、やるしかないでしょう!

・・・と、ぼくはよく思います。


 

だいたい、覚えた事をすぐ試さないと、定期的にアウトプットしていかないとすぐに忘れてしまいますからね。

自分の勉強のためにもドンドンやったらいいんじゃないでしょうか。

 

個人的な事でいえばこのブログだって、自分がニュースについていつどう思ったかという事をすぐに書きとめる、話すというのが主な目的だったりしますし、そしてそれは過去の出来事についての記憶力の向上にも繋がってます。

記憶力向上だけでなく、いろんな繋がりもできましたからね。

「たかがネット」とバカにはできないものだと思います。


 

■関連記事。

【ぽぽんぷぐにゃんコラム】フリーの画像編集ソフト「GIMP」を使ってみました。

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年2月10日(月)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【嘉田由紀子、出馬決意で再... | トップ | 【安倍と一緒に消えるべき!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事