【アメリカに何も言えない日本で国民を守れるのか!?】感染拡大背景に日米地位協定 沖縄・山口、米軍任せの対策

2022-01-05 17:21:37 | 政治

沖縄で623人、玉城デニー知事「日米地位協定の構造的な問題」指摘 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

感染拡大背景に日米地位協定 沖縄・山口、米軍任せの対策:中日新聞Web

>感染症対策が米軍任せとなる背景には日米地位協定の壁があり、地元自治体からは、基地内の感染状況や対策の実態が見えないと不満の声が上がる。

 

■アメリカはすごいことに・・・

 

■米軍横田基地でも。

沖縄で623人も異常ですが、山口県の岩国基地でも182人と異常な数に。


玉城デニー知事も指摘するとおり、米軍が日本の検疫を守らない、日米地位協定が原因なのは明らか。


アメリカに物が言えない、今の日本政府では感染拡大し、また医療崩壊に繋がりかねませんね。


また、この1年は残念な1年になるんでしょうか?

 

 

 

 

■大阪も激増・・・。

 

 

 

大阪府と読売新聞大阪本社が包括連携協定を締結 - 政治とメディアの関係は? 

【沖縄】石垣市長選の動き - 保革共闘で注目の選挙に 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】2... | トップ | 【政治】ネットメディア「Cho... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事