【そらあかんわ!?】デヴィ夫人を提訴へ!大津いじめでブログに無関係女性写真掲載

2012-08-02 08:48:04 | 国内

大津中2自殺での間違い中傷について。- 2012.07.24

デヴィ夫人を提訴へ!大津いじめでブログに無関係女性写真掲載 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>滋賀県大津市で中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺したとされる問題にからみ、タレントのデヴィ夫人(72)が提訴されることが1日、分かった。

 夫人は自身のブログでこのいじめ問題に触れた際、無関係の女性の写真を掲載していた。写真を使われたことで女性は「名誉が傷付けられた」としており、代理人弁護士は「来週中にも裁判所に訴状を提出する」としている。

 訴えを起こすのは兵庫県在住の女性スタイリスト(50)。

 代理人によると、夫人は「大津市のいじめ自殺事件」と題した7月10日付のブログに「とんでもないのが母親」と実名を挙げた上で「自分の息子を人権侵害もはなはだしいリンチ同様な事を平気でする人間に育て上げるとは!」などと母親のことを痛烈に批判。その上で女性の写真を掲載していた。しかし、そこに写っていたのはいじめたとされる同級生の母親ではなく、無関係の女性スタイリストのものだった。



これはダメでしょ。

訴えられて当然だと思います。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年8月1日(水) 

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【もう佐々木監督はしゃべり... | トップ | 【やっぱり最悪だった片山さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事