【維新の党は年内消滅確定!?】維新・松野代表 野党勢力結集し年内に新党結成を

2015-09-07 17:38:56 | 政治

自民総裁選・野田氏の推薦人確保について。- 2015.09.05

維新・松野代表 野党勢力結集し年内に新党結成を NHKニュース

>この中で維新の党の松野代表は党の分裂が確実な情勢となっていることに関連して、「党に混乱が起こっているが、自分のポストをかけて、政治家として腹をくくって、野党の再編に微動だにせずに進んでいきたい」と述べました。


そのうえで松野氏は「われわれの党も解党する。そして一つの旗の下に集まることが必要だ。年内に衆議院で100人規模の勢力に行き着けるようにして、一つの政党のかたちができて、来年の通常国会での審議を通じて新しい党を見てもらって、7月の参議院選挙に臨むことが、ベストシナリオだと思っている」と述べ、野党勢力を結集して、年内に新党の結成を目指す考えを重ねて示しました。


>そのうえで松野氏は「われわれの党も解党する


「解党」にまで言及したのはすごいですね。

これで、維新の党は年内消滅確定か。

民主党がまだなんともよくわからない態度ですから、やっぱり民主に合流するだけの形になる可能性が大きいんじゃないでしょうか。

 

(twicas)バッファロー66は面白いのか?- 2015.09.04

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年9月5日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今夜の古賀氏の会合で出馬... | トップ | 【旦那がバカすぎて嫌に・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事