【また産経新聞か!?】公選法違反容疑で元産経記者逮捕 埼玉県議選で立候補落選

2015-05-10 03:34:43 | 政治

橋下氏「都構想で大阪が必ず発展するか分からない」について。- 2015.05.10

公選法違反容疑で元産経記者逮捕 埼玉県議選で立候補落選 - 47NEWS(よんななニュース)

>4月12日投開票の埼玉県議選で運動員に報酬を約束したとして、県警は9日、公選法違反(買収約束)の疑いで、立候補し落選した諸派の元産経新聞記者安岡一成容疑者(36)=同県桶川市=を逮捕した。「事実ではない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、2月下旬~4月上旬、東京都内の私立大学の学生6人に対し、選挙運動を手伝う見返りに、時給千円の報酬を支払うと約束した疑い。

 県警によると、安岡容疑者は、記者時代にこの大学で講義をしたことがあり6人とも受講生だった。フェイスブックのメッセンジャー機能で学生に呼び掛けたという。

ああ~、産経新聞ねって感じですね。

それにしても落選すると、とたんに逮捕されるというのが選挙の厳しいところだなぁとも思います。


 

 

(twicas)大阪都構想、箱根山とか。- 2015.05.09

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年5月8日(金)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

■イコマレイコさんの画集「Koide Blue 」発売中。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【絶対キケン!橋下氏が都構... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事