【安倍自民が自爆!?】籠池氏発言「偽証罪で告発難しい」 自民・下村氏

2017-03-26 18:50:10 | 政治

籠池氏の証人喚問と安倍昭恵氏の反論について。

籠池氏発言「偽証罪で告発難しい」 自民・下村氏:朝日新聞デジタル

>■下村博文・自民党幹事長代行

>(籠池氏を偽証罪で告発する可能性について)籠池氏は(証人喚問で)相当事実と違う、偽証罪に問われるべき発言が多々あった。ただ、(告発は)慣例で全会一致のため、野党の状況をみると難しい。あとは司直の手によって対処するという懸案が出てくる。

(この問題をめぐる衆院解散・総選挙は)あり得ない。これで信を問う話ではない。

 

 

 そりゃ、当然でしょうね。

偽証罪に問うには、安倍昭恵夫人を同じ証人喚問に呼んで籠池氏がウソを言ってるとハッキリさせなければならないわけで。

しかし、昭恵夫人は「記憶がない」と言い、自民も昭恵夫人を国会に呼ばないと言っている。

最初は、籠池氏を偽証罪で告発するつもりだったのでしょうが、裏目に出てしまった。 

偽証罪を問える証人喚問に、籠池氏を呼んだのは安倍自民。

それで、結果はウソか本当かあやふやに終わってしまっては、これは安倍自民が「自爆」したと言えますね。 

 

森友学園の疑惑はますます深まり、さりとてこれを理由に解散もできず・・・。 

有権者の自民党への不信感がますます高まっていくことになりそうですね。

 

 

 

(twicas)辺野古、森友学園とか。- 2017.03.25

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「安倍昭恵氏の国会招致を... | トップ | 【首相夫人付き・谷査恵子氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事