【民主の裏切りがなければ自公に勝てそうだけど・・・!?】山口知事選:飯田哲也氏出馬へ

2014-01-13 13:17:35 | 政治

【名護市長選の情勢】稲嶺氏の先行について。- 2014.01.14

山口知事選:飯田哲也氏出馬へ - 毎日新聞

>山本繁太郎知事(65)の病気辞職に伴う山口県知事選に、NPO法人「環境エネルギー政策研究所」(東京都)所長、飯田哲也氏(55)は無所属で立候補する意向を固めた。次点だった2012年の前回選挙に続き、脱原発と再生可能エネルギー拡大を掲げる予定で、同県上関町に中国電力(広島市)が計画する上関原発の是非が最大の争点に浮上しそうだ。

 

飯田哲也の出馬はいいですね。

前回は山本25万票、飯田は18万票でしたから、票は取れる人。

どこまで信用できるか疑問なところもありますがw

山本知事のように上関原発の埋め立て免許を不許可・失効させないという、公約違反はしないでしょう。


前回、民主党だった高邑勉というのが、飯田票を割るために出馬。

これがなければ飯田が勝ってたかもしれず。

ちなみに共産党は飯田が出馬するという事で候補を立てなかった。

今回、民主党が候補を立てなければ、飯田氏が山口県知事になる事も可能で花以下と思います。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年1月11日(土)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【公明が知事選に県外移設派... | トップ | 【これは一本化で勝てるぞ!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事