【第1党で見送る無責任な橋下維新!?】大阪市長選、維新擁立見送りも…橋下市長が示唆

2015-05-30 01:29:09 | 政治

大阪都構想住民投票の否決について。- 2015.05.18 

大阪市長選、維新擁立見送りも…橋下市長が示唆 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

>大阪市の橋下徹市長(大阪維新の会代表)は28日の定例記者会見で、12月の任期満了に伴う次期市長選について、「(大阪都構想に反対した)各党に責任を持ってもらうというのが有権者の立場ではないか」と述べ、維新として候補の擁立を見送る可能性があることを示唆した。 

 17日の都構想住民投票で反対が賛成を上回り、政界引退を表明して以降、橋下氏が会見するのは初めて。橋下氏は、市長選への対応に関し、「都構想反対派が今の大阪市のままで改革が進むというなら、しっかりと進めてもらったらいい」とし、候補擁立にこだわらない姿勢を見せた。

橋下氏も都構想否決されてやる気なしというか、どうでもいいんでしょうね。

大阪市の事もどうでもいいんでしょう。

しかし、大阪維新の会は府議会、市議会でも第1党なわけで、それで擁立見送りってどれだけやる気ないねんって思いますけどね。

だったら、橋下氏も議員も今すぐ辞めればいいんじゃないですかね?

 

(twicas)大腸がん、安保関連法案とか。- 2015.05.28

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年5月28日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「大きな被害も」大阪市も... | トップ | 【さっそく翁長知事が大きな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事