【むしろ石破氏が3分の1以上取れば脅威か!?】安倍首相、地方票3分の2うかがう=自民総裁選で都道府県連幹部-時事通信調べ

2018-09-08 20:08:58 | 政治

【自民党総裁選の情勢】地方票:安倍首相6割、石破氏3割 - 安倍首相の目標7割を下回る可能性


安倍首相、地方票3分の2うかがう=自民総裁選で都道府県連幹部-時事通信調べ:時事ドットコム

>調査結果によると、首相支持の比率は66%で、地方票に換算すると266票。大票田の北海道や埼玉、東京を含め27都道県で優勢となった。一方、石破氏は34%で139票。優位に立つのは地元鳥取と山形、茨城の3県にとどまった。不明・無回答も16府県あった。


総裁選の地方票で差がついた場合 石破茂氏は「永田町から追放」か - ライブドアニュース

 

>安倍は側近議員にこう話している。

「石破が総裁選で3割以上の票を取ることは、なんとしても阻止したいんだ。8割から9割を自分がとって、二度と石破が立ち上がれないようにする。小泉(純一郎)さん流に言えば、『石破をぶっ潰す』だよ!」

 

いや、むしろ石破茂氏が3分の1以上取るとすれば、安倍首相にとっては脅威になるんじゃないでしょうかね?

現に側近議員は3割は絶対取らせたくないと言ってるわけで・・・。

地方票3分の1も取れば、石破氏を大臣などに登用しないといけないでしょうからね。

そうなると、石破氏に次の総裁の芽も出てくる訳で・・・。


 


 
 

  

 

「図書館があぶない!」吉良よし子さん(日本共産党 参議院議員)にきく

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小細工ばかりするのは焦り... | トップ | 【石破茂氏が4割取る可能性も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事