【自民と維新の市議が直接見直し要請で中止に!?】「アートは異物を受け入れるのか」テーマだった 津田大介氏出席シンポ中止

2019-08-09 21:59:13 | 政治

【埼玉県知事選の情勢】青島健太氏と大野元裕氏が接戦か - 行田邦子氏が不出馬で構図が一変 

 

神戸新聞NEXT | 総合 | 「アートは異物を受け入れるのか」テーマだった 津田大介氏出席シンポ中止

>7日に、自民の上畠寛弘、岡田裕二両神戸市議、7月の選挙で初当選した加田裕之参院議員らがツイッター上で津田さんの登壇に反対を表明。上畠市議と維新の外海開三同市議は実行委の事務局を務める市の外郭団体「神戸市民文化振興財団」の幹部に面会を求め、8日に登壇者の見直しなどを直接要請していた。

 

 

いやいや、これは大問題でしょう。

政治的な圧力によって津田大介氏が登壇できなくなって、イベントそのものが

中止になった訳でしょう。

芸術的なイベントに、政治家が直接介入して中止させたとしたら、話はまったく違ってくると思いますよ。

一部の政治家の意のままにイベントを中止させたり、開催させたりという事ができるのならば、市民の声が潰されることになりますね。

「表現の自由」も本当に危うい時代になってきているようで・・・。


 

おしまい 

  

 

広島原爆の日、立憲と国民の統一会派の行方とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.08.06 
 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【神戸市の差別的な対応に怒... | トップ | 【最後で大野氏が抜けるか!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事