【納得いかない水島新司事務所の要請!?】ドカベン銅像「水島氏側はいい判断を」 撤去依頼に市長

2015-04-08 08:55:41 | 政治

【住民投票直前】大阪都構想反対47%賛成36%について。- 2015.04.05 

ドカベン銅像「水島氏側はいい判断を」 撤去依頼に市長:朝日新聞デジタル

>新潟市中心部の商店街にある人気漫画「ドカベン」などの登場人物の銅像が、作者で市出身の漫画家水島新司氏の事務所から撤去を求められている問題で、篠田昭市長は7日、「なくさないでほしいという声が多く寄せられている。事務所がいい判断をして下さればいいが」と翻意に期待した。

 一方、商店街と事務所の話し合いでの解決を望み、市として介入しない姿勢を示した。

 

■最初は「好意」だったのに・・・。

ドカベン像問題 市長が再考求める|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア

>銅像は商店街振興組合などが、国と県、市から補助を受けて2002年に設置。設置費用は約2千万円。像の版権使用料は水島さんの好意で発生していなった。

これはどう考えても商店街がかわいそうだと思います。

最初は水島氏の「好意」で版権使用料を請求しなかったのだから、そのまま使わせてあげればいいと思うんですけどねえ・・・。

この銅像で商店街が大儲けしているならまだしも、そういう事もないわけで・・・。

 

 

(twicas)イコマレイコさんの個展とか。- 2015.04.02

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年4月5日(日)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これは残念・・・!?】愛川... | トップ | 【床が油で滑りやすいと評判!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事