【ギリギリのタイミングの出馬で圧勝か!?】小泉進次郎氏に自民総裁選出馬説「反逆の政界再編チーム」も

2018-08-05 08:15:09 | 政治

【自民党総裁選】小泉進次郎氏の出馬の可能性

 

小泉進次郎氏に自民総裁選出馬説「反逆の政界再編チーム」も│NEWSポストセブン

>進次郎氏が「将来の総理候補」であることは間違いないが、それは「もっと先」のことだと思われてきた。しかし、政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう話す。

「私はかねてから『2021年進次郎決起説』を唱えてきました。進次郎は2011年、私に“東日本大震災で負った傷やこの閉塞感には、10年で区切りをつけたい”と言っていた。また、2020年の東京五輪後に日本は五輪特需の終わりで景気が後退するといわれています。その時に中心世代となる進次郎が新政権構想を掲げて決起するという説です。しかし、最近の動きを見ると、彼は決起のタイミングを前倒しにしている感じがする。すでに動き始めているのではないか」

 

たしかに、父親の小泉純一郎氏の今年のいろいろな動きを見ていると、進次郎氏が総裁選に出馬するためにいろいろやってあげているようにも思えますね。

安倍内閣の支持率だって5ヶ月連続で不支持率が上回っていますし、自民党内だけで「圧勝」して3選しても、世論はシラケるだけでしょう。

竹下派が衆参一本化して石破氏支持の動きにしても(例外ありだそうですが)、徐々に安倍一強を崩そうという動きが強まってるようにも見えますね。 


ギリギリのタイミングで進次郎氏が出馬表明し、石破氏が降りて進次郎氏指示に回れば、圧勝するかもしれませんね。


 



 

  

 

【日本共産党】吉良よし子参議院議員にきく「東京医大 女子一律減点・合格者抑制問題」  

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【竹下派55人が動けば安倍首... | トップ | 【ニコニコ動画】【自民党総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事