【意外にも維新が1万票の大差で破れる!?】茨木市長選 現職の福岡氏 再選

2020-04-13 08:20:35 | 政治

【茨木市長選】現職・福岡氏が維新の新人候補を破って再選 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

茨木市長選 現職の福岡氏 再選|NHK 関西のニュース

>茨木市長選挙の開票結果です。
▼福岡洋一 無所属・現、当選。
4万2463票。
▼寺元博昭 維新・新。
3万2139票。
現職の福岡氏が、大阪維新の会が擁立した元内閣官房内閣参事官の寺元氏を抑え、2回目の当選を果たしました。

 

コロナの状況下で戦いにくい選挙であったとは思いますが、

維新の新人が現職に1万票もの大差で負けたというのは意外ですね。

 

維新といえば現在、大阪府の吉村知事がクローズアップされているわけで、

維新に追い風が吹いていてもおかしくない状況だったと思うのですが・・・。

 

ちなみに、市議補選では3議席のうち2議席を維新が1位、2位で獲得。

この維新2人の票数と、維新の市長候補の票数を比較すると、

市長選の維新候補が約6000票少ないというのも気になりましたね。

 

市議補選の維新の獲得票数を見ると、市長選でも維新が勝ってもおかしくない

だけに、この1万票の大差の中身が気になるところ・・・。

 

 

■吉村知事は注目されたものの・・・。

 

 

■国交省の官僚という事で公明票狙いの意図もあったか?

 

 

■投票率は意外と下がってなかった?

 

安倍首相と星野源さんとのコラボ動画が波紋

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍晋三さん、無断コラボ... | トップ | 【ドイツ、韓国は支持を上げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事